【一歩ブログ 趣味】これが深いんです!!!

いっぽ
どうも!待った人も待ってなかった人もこんにちは、一歩です!

スタッフブログ、ついに僕のプライベートもゆる~く書いていきます。

記念すべき1発目は好きなもの!

はい、実は僕、小学生くらいから変わらぬ好きなものがあります。それは、世の中の男の半分は好きであろう、そう、漫画です。
現在は漫画界でもはや伝説に必ず残るであろう「ONE PIECE」を1巻から読んでます(もう何回目だろうか笑)。現在85巻まで出ています。「ONE PEACE」ではありません、「ONE PIECE」です。Googleで「わ」と打つと一番最初に予測される「ワンピース」です。


あらすじは書くと長いので、知らない人はウィキペディアから!

ここがいいんです!!

他の数ある漫画と同じように、友情、バトル、感動エピソードももちろん面白いのですが、僕は、長年にわたって深く練りこまれたストーリーが大好きです。過去の登場人物と後の登場人物、過去の表紙ですら後に繋がったりと、1巻から85巻まですべてに繋がりがある。繋がりがあるからこそ、ミステリアスで、謎も広まる。作中には様々な伏線があり、深く考えさせられる作品になっています。こんな考えさせられる漫画は中々ないと思います。

少しマニアックな話になってしまいますが、、麦わら一味10人目の仲間は誰なのか?Dの意志とは何なのか?空白の100年とは何なのか?この3つが特に気になります。

あまり喋りすぎるとネタバレになってしまうので、、、このへんにしときましょう。

オススメの場面

考えさせられることが多い中、僕のシンプル漫画として好きな話は、頂上戦争編。単行本56-61巻あたりです。もう一言でいうと泣けます。スーパーの本コーナーで泣いたのを覚えています。友情、バトル、感動、すべてにおいて他の話を凌駕していると思います。
また作品の前半がここで終わります。前半の総まとめであり、後編に繋がる大事な場面でもある、そんな頂上戦争編。オススメですので是非読んでほしいです。そこまで長いですが、、、(笑)


スタッフのコメント
トシ
仕事中もよく漫画読んでるからな、、、(-“-)

PAGE TOP