【トシブログ コミュニケーション】「合う人」との関わりを大切に。

トシ
いつも音地自動車のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

 

先日お問い合わせ頂いたお客様のお話。

 

車の調子が悪くなってディーラーに行ったらスタッフの対応が悪く不快だったそうで、うちにお問い合わせ頂きました。詳細は割愛しますが、今回のケースは小さな意思疎通のズレからトラブルに発展してしまったようです。

仕事・プライベート問わず、人との関係が悪くなることの大半は些細なコミュニケーションのズレ。弊社でもコミュニケーションがうまくとれずにお客様に不快な思いをさせてしまうこともあります。もちろん細心の注意を払ってはいますが、至らぬこともあり本当に申し訳なく思ったこともあります。

 

でも、そうやって「合わない人」がいるからこそ、「合う人」との関係を大切に、大切にしていくことが大事なんだなーとしみじみ。

 

幸いにもそのお客様は弊社の対応にご満足頂けたようでしたので嬉しく思います(^^)相手の気持ちになって考えることと、相手を想って冷静に行動することの大切さを改めて感じた出来事でした!

今日はこのへんで!

音地 利亮

音地 利亮しゃちょー

投稿者の過去記事

音地家の次男。もともと理学療法士として病院勤務していたが2年で退職しブラジルへ行ったり、起業したりと自由奔放な生き方をしてきた。

そんな様々な経験を経営に活かしたり活かさなかったりしたいと思っている彼が代表になってしまった音地自動車は創業以来の危機なのかもしれない。

PAGE TOP