【トシブログ フットサル】 3連休1日目!島根行ってきました!

トシ
いつも音地自動車のスタッフブログご覧頂きありがとうございます!

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?(^^)全国的に比較的天気も穏やかだったのかな?そんな中私はフットサルで島根県に行ってまいりました。浜田フットサルクラブHNTというチームと試合だったのですが、結果は3-6で敗戦となりました。応援してくださった皆様ありがとうございました。

非常に悔しい結果となりましたが、次に向けて前を向いて進んでいくしかありません。また悔しい思いをしないようにまた準備していきたいと思います。

今回は手元に写真ないので写真なしでのご挨拶ですm(__)m

さて、全然関係ない話ですが私が島根で個人的に連想するのは

鷹の爪団の吉田君↓↓↓


出典:鷹の爪.jp

皆さんご存知ですか?

鷹の爪団とは株式会社DLEが製作するアニメでなんやかんやで10年以上続いているアニメです。鷹の爪団自体は世界征服をもくろむ悪の秘密結社という設定なのですが、実態はお調子者が集まった平和主義な悪の秘密結社というかなりシュールな設定のアニメです。

正義の味方的なキャラクターのデラックスファイターというのがいるのですが、そっちの方が暴力と圧力で交渉を行い金銭的利益を目的に活動するという感じでどっちかというと悪の秘密結社より悪者であったり。もはや内容がめちゃくちゃ。

そんな鷹の爪団を製作している株式会社DLEは東証一部上場していてしかも日清食品をはじめ、さまざまな大企業とコラボしてたりします。もはや意味が分かりません。今度の秋にはスーパーマンやバットマンでおなじみのDCスーパーヒーローズとコラボした映画が公開されます。おまけに声優に山田孝之さん(うちの兄ではありません)が参加してます。


出典:鷹の爪.jp

そんなすごいんだかすごくないんだかよくわからない物凄くクセの強いアニメでジョークとかもかなりしょうもないのですが、何だかんだ良いこと言ってたり正論言ってて、ふざけてるわりにはしっかりしてるんです!

そんなこんなでついつい夜更かししながら見てしまった私はもはや『島根=鷹の爪』となっていました。

興味ある方は公式サイトからチェックしてみて下さい!

何の記事かわからなくなってしまいましたが(笑)、3連休2日目・3日目のこともまたアップしますね!(^^)

PAGE TOP