【一歩ブログ 趣味】これが深いんです!!!

いっぽ
どうも!待った人も待ってなかった人もこんにちは、一歩です!

スタッフブログ、ついに僕のプライベートもゆる~く書いていきます。

記念すべき1発目は好きなもの!

はい、実は僕、小学生くらいから変わらぬ好きなものがあります。それは、世の中の男の半分は好きであろう、そう、漫画です。
現在は漫画界でもはや伝説に必ず残るであろう「ONE PIECE」を1巻から読んでます(もう何回目だろうか笑)。現在85巻まで出ています。「ONE PEACE」ではありません、「ONE PIECE」です。Googleで「わ」と打つと一番最初に予測される「ワンピース」です。


あらすじは書くと長いので、知らない人はウィキペディアから!

ここがいいんです!!

他の数ある漫画と同じように、友情、バトル、感動エピソードももちろん面白いのですが、僕は、長年にわたって深く練りこまれたストーリーが大好きです。過去の登場人物と後の登場人物、過去の表紙ですら後に繋がったりと、1巻から85巻まですべてに繋がりがある。繋がりがあるからこそ、ミステリアスで、謎も広まる。作中には様々な伏線があり、深く考えさせられる作品になっています。こんな考えさせられる漫画は中々ないと思います。

少しマニアックな話になってしまいますが、、麦わら一味10人目の仲間は誰なのか?Dの意志とは何なのか?空白の100年とは何なのか?この3つが特に気になります。

あまり喋りすぎるとネタバレになってしまうので、、、このへんにしときましょう。

オススメの場面

考えさせられることが多い中、僕のシンプル漫画として好きな話は、頂上戦争編。単行本56-61巻あたりです。もう一言でいうと泣けます。スーパーの本コーナーで泣いたのを覚えています。友情、バトル、感動、すべてにおいて他の話を凌駕していると思います。
また作品の前半がここで終わります。前半の総まとめであり、後編に繋がる大事な場面でもある、そんな頂上戦争編。オススメですので是非読んでほしいです。そこまで長いですが、、、(笑)


スタッフのコメント

トシ
仕事中もよく漫画読んでるからな、、、(-“-)

音地 利亮

音地 利亮しゃちょー

投稿者の過去記事

音地家の次男。もともと理学療法士として病院勤務していたが2年で退職しブラジルへ行ったり、起業したりと自由奔放な生き方をしてきた。

そんな様々な経験を経営に活かしたり活かさなかったりしたいと思っている彼が代表になってしまった音地自動車は創業以来の危機なのかもしれない。

PAGE TOP