【しゃちょ―ブログ ツール】 Airpods proを購入してみて

しゃちょー
いつも音地自動車のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

先日、Airpods proを購入しました。

私はapple製品をかなり愛用しているのですが、ハンズフリー通話とノイズキャンセリングができて使用していてストレスの無いワイヤレスイヤフォンが欲しくなったので購入しました。

使ってみて数ヶ月ほど経過して、気付いたことがかなり多くなってきたので今回はAirpods proを使ってみての感想を書いてみたいと思います。

スマホが定着して生活の変化

スマホを持って効率化が進んだ一方で、その分無駄な時間が増えていたように思います。皆さんはどうでしょう?SNSと動画を見ている時間が増えたと思いませんか?

私は現在iPhoneを使っています。かれこれ4台目かな?

もともと自己啓発とか好きだったのでテレビをダラダラ見るのとかゲームをする時間というのは削減していたタイプの人間です。ですが、気付いたらSNSを何となくスクロールして閲覧している時間やYoutubeをダラダラ見る時間が少しずつ増えていたことに気付きました。

どうやったらこの時間を削減できるかなー?なんて考えながらSNSを眺める時間がずっと多いままでした。

ダラダラスマホ時間が増える

スマホが普及して10年ほど経ちます。それに合わせてSNSや動画サービスも触れる機会が増えました。

人間はどうやらテレビを見る時間にしても、スマホをいじる時間にしても、パチンコにしても共通しているのは少ない労力で強い刺激を得られるものは依存性が高くなるみたいです。

知らず知らずのうちにスマホを触っている時間が長くなってしばらく触っていないとソワソワしてくる。そんな感じでスマホを何となく触って時間を浪費するというのは少ない労力で強い刺激が得られるからでしょう。

音情報をコントロールできることで見えたこと

Airpods proを使っての感想ですが、結論から言うと『外部情報の取捨選択ができる』という良さがあります。

簡単に使えることと、ノイズキャンセリングが使えるということ、使っていてストレスが少ないと言うのは結果的に自分が欲しい音情報を管理できるということです。
 
簡単に音情報を管理できる
 
スマホの音楽を聴いていても電話が鳴ったらそのまま出られますし、その一方で外部の音を遮断することもできます。

Airpods proを持って音を管理するようになってからは意図的に生活にメリハリをつける機会が増えてきました。メリハリを意識することで無駄にスマホを見る時間が結果的に減りました。

自分自身が外部の音に想像以上の影響を受けていたんだなーと実感しました!

本当に最近は便利なツールが出てきているのでいろんなものを活用して自分の生活を良くしていきたいなと思います!今回はこの辺で!

PAGE TOP