【トシブログ 御礼】 いつも読んでくださる皆様へ

トシ
いつも音地自動車のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

いよいよ8月になりました!北陸は梅雨明けしたのか?まだなのか?よくわからない天気ですが夏本番です。新しい月の始まりに改めて皆様に御礼をお伝えしたく思い、今回の記事を書かせて頂きます。というのも、ここ最近知り合いの方に「いつもホームページ見てるよ!」って言っていただく機会が増えました。

小さな車屋さんのホームページの何気ない日常が書かれた弊社のホームページ。見たところですごい情報や真新しいことが書いてあることなんてほとんどないかもしれません。それでも見てくださる方がいて、それを伝えてくださる。本当にありがたいことです。

話は変わりますが、先日とある常連のお客様からクレームを頂きました。お客様が腹を立ててしまう機会を作ってしまいったことは申し訳なく思うのですが、その反面本当にありがたいなと思いました。なぜなら、言いたいことを言うのってエネルギーがいるし、今後の関係も考えると言えないことも多いからです。

たとえお客という立場であっても、クレームなんて誰も言いたくはないと思うんです。それでもわざわざ会社に足を運んで、しかも当店への気配りもされながら言いたいことを伝えてくださった。

ありがたいことです。

内容に関しては真摯に受け止め、しっかりと誠心誠意できることをさせて頂きたいと思います。

私の好きな作家さんの言葉ですが、

人は長所で尊敬され、短所で愛される

と言います。

もちろん、駄目なところを安易に受け入れはしないし、企業努力をしてよりよい会社を築いていきます。でも、ちょっとくらいは愛される短所もある会社でありたいなとも思ったりします。それがアイデンティティなんじゃないかなと。

うちよりも立派な会社は沢山あります。というか大半うちより立派なんじゃないかと思ったりもします。

でも

そんな立派な会社じゃなくうちを選ぶという理由がある会社を作りたい。

うちの会社を選んでくださる方がいて、その人たちにとっては内という選択はベターな選択なわけですから、ベターがベストになるようこれからも一所懸命に前に進んでいこうと思います。

このホームページを継続して見ていただいている方は大なり小なり何かを感じてくださっていると思っています。(感じてなかったらごめんなさい!笑)

私はそんな方のためになりたいし、感謝を伝えたい。

だからこそ、言葉になることもそうでないことも精一杯込めて、沢山想いを伝えられるようにこれからも頑張ります(^^)今後共宜しくお願い致します!

PAGE TOP