【しゃちょーブログ 振り返り】 この春を振り返って

しゃちょー
いつも音地自動車のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!!

車屋さんという仕事は冬が明ける頃からGWくらいまでが一般的に繁忙期と呼ばれています。当店も忙しさのピークが落ち着いてきたのでこの繁忙期を少し振り返りたいなと思い、ブログを書いてみようと思います。

今年に入ってからこの半年間は忘れられない経験をたくさんさせて頂きました。

オンラインでの商談
県外での納車
県外のお客様の関わり
展示車の増車
レンタカー事業の始動
新しい取引先からの仕入れ
幅広い提案ができた商談
たくさんのお客様からのご紹介
仕事以外での出会いとご縁

なんだかこの半年間は出会いや関わりが濃すぎてとてつもなく凝縮していました。ありがたい限りです。その一方で良くない出来事も沢山起きてしまいました。

お客様に多大なる迷惑をかけてしまったこと
期待に添えなかったり連絡・納期が遅れてしまったこと
スタッフに厳しく接したこと
精神的に深く落ち込む時期があったこと

いずれも会社と代表である自分が至らないことで起こった出来事ばかりでした。そんな良いことも悪いことも混在したこの約半年を通して強く思ったことがあります。
 
 
それは、
「当たり前」をしっかりとできる会社にしたいということ。
「当たり前」をしっかりとできる人間になりたいということ。
 
 
お客様に喜んで頂けた仕事は「当たり前」がしっかりとできていました。反対にお客様に迷惑をかけてしまった仕事は「当たり前」が疎かになっていたように思います。

音地自動車は6月決算です。今期もありがたいことに前期以上の業績で締めくくれそうです。皆様本当にありがとうございます。

まだまだ当たり前を当たり前にできていない会社ではありますが、1つずつ積み重ねていきたいと思います。また来年の今頃にはより前進していられるように努めて参ります。

今回はこの辺で!!

音地 利亮

音地 利亮しゃちょー

投稿者の過去記事

音地家の次男。もともと理学療法士として病院勤務していたが2年で退職しブラジルへ行ったり、起業したりと自由奔放な生き方をしてきた。

そんな様々な経験を経営に活かしたり活かさなかったりしたいと思っている彼が代表になってしまった音地自動車は創業以来の危機なのかもしれない。

PAGE TOP