【トシブログ ○○みたい】 先日言われたことと、最近のマイブーム

トシ
いつも音地自動車のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

 
 

先日の出来事。

 
 

最近仕事で石川県産業創出支援機構(通称ISICO)へ行ってきました。これから弊社で行っていこうと思っていることがあり、その件でご相談に伺いました。

皆様もご存じの通り、弊社は昨年から洗車無料dayという年2回の定期イベントを開催したり、ホームページ・ブログ、SNSなどのインターネットツールの活用に取り組んでおります。そんな会社の取り組みの話題になり、、、

 
 

トシ
今年度は自社で独自のホームページを開設するなどして集客活動などを行ってきました。
ISICOの担当者さん
あ、ホームページ拝見させて頂きました!
トシ
本当ですか?あのホームページはお客様に親近感を持ってもらえるようにと思って親近感を持ってもらえるような構成にしているんです!
ISICOの担当者さん
そうなんですね。普通のホームページと違う感じでいいなと思いました。
トシ
ありがとうございます(^^)実は私がもともとインターネットで起業した経験を活かして作成しています。当時、個人で情報発信している人などのセミナーなども行ったりしていたので!
ISICOの担当者さん
なるほど!それでYoutuberっぽいホームページなんですね!
トシ
!?(; ・`д・´)

 
 

予想外のフィードバックでしたが、嬉しいご意見でした。僕が知っているYoutuberさんは親しみやすそうな印象があるので(^^)

 
 

ところでYoutuberといえば、最近Youtubeで個人的にハマっている人たちがいます。それは

「釣りよかでしょう」

ご存じの方いらっしゃるでしょうか?

この方たちは佐賀県を拠点に釣りをしている動画を配信しているのですが、大物の音楽家さん、プロスポーツ選手、女優さんまで巻き込んでしまうほどの求心力を持ったYoutuberです。葉加瀬太郎さんに紹介されてしゃべくり007にも動画紹介されたほどです。しかも、実際に葉加瀬太郎さんと一緒に釣りもしてるし(笑)

彼らはものすごく楽しそうに釣りをしていて、見ていて楽しくなるので私は好きです。釣りの技術や道具、コツなんかももちろんあるのでしょうが、そんなことよりめちゃくちゃ楽しそうに仲間と遊んでいるかのように釣りをしている。それがいいなと思います。

有名人も含め、それだけ多くのファンがいるのにはそこに理由があるのかなと。

「みんなで楽しくやりたい」

これが根本的な部分にあるとのこと。(どこかの動画で話していました)伝えたいことが明確だから人気が出るんだなーってそんな風に思います。

弊社にも明確な伝えたいことがあります。それが沢山の人に伝えられるようにこれからも頑張りたいなと思います(^^)ホームページ見ていいね!くれたり、「見てるよ!」って声かけてくれたらやる気出ます!(笑)今日はこの辺で!

PAGE TOP