【一歩ブログ グルメ】ブラジル料理

いっぽ
みなさんこんにちは、一歩です。

先日、フットサルの遠征で大阪に行きました。
試合後、お昼ごはんにブラジル料理屋さんに行きました。こちら「セリアハウス」

実は、ブラジル料理初めてです。

よくチームの人で「シュハスコ」「フェジョン」ってゆーてますが、いまいち何か分からなかったので教えてもらいましたが、肉のことを「シュハスコ」、煮豆のことを「フェジョン」と言うそうです。

お店ではバイキング形式で、シュハスコ、ライス、フェジョン、サラダが食べ放題。

ブラジルではご飯に煮豆をかけて食べるのが普通らしく、若干違和感を抱きながらも食べてみるとこれがなんと美味しい!!やたら食が進みました。

そしてシュハスコ。自分で取りに行くのではなく、店員さんが次々に持ってきてくれます。
色んな部位があり、どれも美味しい。
その場で切ってくれる感じがまたブラジルっぽい!店員さん素敵でした。

10種類以上の肉が運び込まれてきます。個人的には、牛モモ、豚バラ、ソーセージがかなり美味しかった。
もう腹いっぱい過ぎて、大満足でした!!

ライスにフェジョンにシュハスコ。
これだけ炭水化物+タンパク質を幼少期から食べていれば、そら体も大きくなるわと。
ブラジルがサッカーで強い理由は
【食にあり】
とも思いました。

また一つブラジルが好きになっちゃいました!
また食べに行きたいなー!!


【お店の情報】

セリアハウス

住所:大阪府堺市西区浜寺石津町西2-3-11
TEL:072-247-2885

営業時間
●10:00~14:00(LO),17:00~22:00(LO21:30)
●[土日]12:00~22:00(LO21:30)
土・日曜はシュラスコ(バイキング)のみの営業
休日 月曜日(但し、祝・祭日は営業し、水曜が振替休業)


スタッフのコメント

トシ
シュハスコは「churrasco」と書くので日本では「シュラスコ」と呼ばれることが多いですが、ブラジルでは”r”の発音を”h”のように呼びます。そのため現地の発音では「シュハスコ」の方が近いです。だからブラジルでは「ロナウド」は「ホナウド」ってちょっとへんてこな名前になります。豆知識。

音地 利亮

音地 利亮しゃちょー

投稿者の過去記事

音地家の次男。もともと理学療法士として病院勤務していたが2年で退職しブラジルへ行ったり、起業したりと自由奔放な生き方をしてきた。

そんな様々な経験を経営に活かしたり活かさなかったりしたいと思っている彼が代表になってしまった音地自動車は創業以来の危機なのかもしれない。

PAGE TOP