【しゃちょーブログ 訪問】 小松のアイエムショットさんに行ってきました!

しゃちょー
冒頭の画像を見て何か見覚えかる石川県民の皆様、多分コチラじゃないでしょうか?(笑)

先日小松の【株式会社 アイエムショット】という会社を見学させて頂きました!

こちらの会社の油片社長とは石川県中小企業家同友会で一緒でいつもお世話になっています。

アイエムショットさんでは「ブラスト」という塗装の前処理加工を積極的に事業化されています。

ブラストとは細かい粒子のようなものを吹き付けて素材の表面に塗装の下処理を施工する作業です。吹き付ける粒子の形や材質を変えることで様々な素材の下処理が可能だということ。弊社が取り扱う自動車の部品なんかもこのブラストの技術が使われていますし、身の周りの金属には実は結構応用されている技術だそう。


こんなものが


こんな感じになって

そこからさらに塗装したりするわけですね!

弊社の業務と関係ないように見えても、実際に知って見て感じることで考えさせられることは沢山あります。いくつになっても勉強するって大切ですね!

このホームページ見てブラストのこともっと知りたい!っていう方がいたら是非会社に行ってみてください!イケメンの社長が溢れんばかりの熱い想いを持って説明してくれます!油片社長、見学の際にご対応頂いた従業員の皆様本当にありがとうございました!


【株式会社アイエムショットの情報】
株式会社 アイエムショット
石川県小松市額見町む166-2
TEL 0761-43-3012
FAX 0761-43-0830

PAGE TOP