【しゃちょーブログ 思考】 自分を認める

しゃちょー
いつも音地自動車のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

先日、経営者のお仲間と飲みに行った時の話。

とある方と飲みの場でお話していたのですが、その日はちょうど会社の決算の処理をしていた日でした。1年間の業績が数字として出てきて今年度の振り返りをして、次の1年をどうやっていこうかを考えた1日でした。数字を見て、今期を振り返っていると自分がまだまだ未熟でもっともっと成長して頑張っていかないといけないとどうしても思ってしまいました。
 
私が会社に入って4年ほど経ちました。この4年間で会社は確かに雰囲気は良くなって業績なども少しずつ改善してきました。
 
ですが、他の経営者さんや会社と自分たちを比べてしまう自分がいて、「もっとやらなきゃ、もっと頑張らなきゃ」と思ってしまっていました。そんな話を正直に打ち明けたところ、「よくやってるよ。もっと自分を認めてあげないと。」と言われました。その方は今でこそ海外でも事業を展開するなど活躍されていますが、苦しい時は私よりも大変な経験をしていて苦労も人一倍されているそう。
 
想定外の言葉だったので動揺してしまいました。ハッとさせられる言葉でした。
 
自分を認めてあげられていなかったんだ、、、
 
そのことに気付いたことで急に心が暖まる気がしました。ここまで頑張ってきた自分を認めてあげよう。そしてこれからも自分を大切にして頑張っていこう。そう思いました。

弊社は6月決算です。世の中が本当に大変な中、ありがたいことに無事昨年よりも良い形で終えることができました。
 
数字上も、数字以外の部分でも。
 
それもこれも皆様のおかげです。7月から始まる新しい1年も音地自動車はどんどん走っていこうと思います。今後とも宜しくお願い致します!今回はこの辺で!

PAGE TOP