専務が損害保険募集人試験合格しました!

トシ
いつも音地自動車のホームページご閲覧ありがとうございます!

本日は報告です。

先日、私トシが損害保険募集人試験を受けたのですが、、、

無事合格致しました!

車に乗る上で必ずと言っていいほど重要になる自動車保険ですが、皆さんはご自身の保険の内容ちゃんと理解していますでしょうか?そもそも自動車保険の仕組みをご存知でしょうか?

今回、試験前に基本的なことから勉強して思うことは、知っているつもりで知らないことが沢山あったということです。(そもそも保険の営業をするために資格が必要だということを知らない方も多いのではないでしょうか?)

保険の知識がなくても問題ないのが本当は一番いい。なぜなら使わなくて済めば知識は必要ないのですから。でも、何かあってから困るのでは遅いし、保険の知識があればもしかしたら保険料が安くなることもあるかもしれない。そう思うと、車に乗る人は保険についての知識もある程度あった方がいい。私はそう思います。

ただ試験に合格するだけでは意味がありません。これからはお客様はもちろん、このホームページを御覧頂いている皆様にも役に立つ保険の情報をアップしていきたいと思います!

ということで、本日は報告でした(^^)


スタッフのコメント

トシ
最後に、今回保険の資格を取るにあたって多大なるご協力を頂いた方々にこの場を借りて御礼申し上げます!本当にありがとうございました!

PAGE TOP