ガラスコーティング「LUXIA」取扱開始しました!

トシ
いつも音地自動車のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

大変お待たせいたしました!音地自動車ではこの度ガラスコーティングの取り扱いを開始致しました!

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとはボディの上にガラスの被膜を添付するコーティングです。

  • 水垢が気になる
  • ボディの小傷がイヤ
  • ボディの光沢感を維持したい

こういった車のボディに関する悩みを解決します。よくガソリンスタンドや専門店のコーティングにある◯年保証などの保証期間が設定されているものはこのガラスコーティングです。

当店が取り扱うLUXIAのガラスコーティング

当店が取り扱うLUXIAはイ◯オスさんやキー◯ーなどといったコーティングブランドの1つです。

硬化したガラス膜がボディに艶と撥水性、防汚性を持たせます。

シリーズとしてはLUXIA5とLUXIA7があります。

いずれも年1回のショップメンテナンスで新車5年、中古車3年の保証になります。詳細はLUXIAの公式サイトを御覧ください!

ガラスコーティングの課題

ガラスコーティングには大きな課題があります。それはお客様が施工後のメンテナンスをついつい怠ってしまうことです。これは販売店がコーティングを売りっぱなしでアフターメンテナンスをおろそかにしているとも言えるかもしれません。
 
 
車は外気にさらされていますので、いくら表面をガラスコーティングしていても表面の撥水性が低下してしまいます。

▲一番表面の撥水膜を維持するには定期的なメンテナンスが必要


 
しかし、撥水性が低下してもガラスコーティングがとれたというわけではありません。ガラスコーティングの上に汚れがついて撥水性を失うわけですね。
 
 
なのですが、この撥水膜のメンテナンスを怠り続けると汚れが定着してしまい、せっかくのガラスコーティングが価値を失ってしまいます。

音地自動車はアフターメンテナンスに力を入れます

せっかくお車を大切にしたくてかけたコーティングなのですから、長く高い効果を持続させたい。キレイな車に乗るのはワクワクするものです。

当店では施工後のメンテナンスフォローまでしっかりと行います。

なんてったって洗車無料dayまでやってますから!

お車の状態に合わせたメンテナンスを行いたいので詳細は直接お問い合わせ下さいませ(^^)

もちろん中古車の施工も可能です!

ガラスコーティングはキレイに整ったボディに施工する必要があるので中古車のボディは表面をしっかり磨く必要があります。

音地自動車ではコーティング時に必要な鉄粉除去や脱脂作業はもちろん下地づくりもちろん中古車のボディの研磨作業もしっかりと時間をかけて行いますので中古車の施工もご相談下さい!


スタッフのコメント
トシ
ボディの塗装に関する記事はコチラ!!

PAGE TOP