【トシブログ 釣り】先日の釣果

トシ
いつも音地自動車のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

さて、またまたやってきました!

 

みんな大好き魚釣り!

 

ということで、先日の釣果はコチラ

キス大量!!

実はこの日、朝一に5~6匹いきなり釣れたのですが、その後なかなか釣れませんでした。

にもかかわらず、隣で釣ってる人が入れ食い状態。なにこれめっちゃ悔しい。

そこで勇気を持って声を掛けました。

 

「弟子にして下さいm(__)m」

 

というのは冗談で、どうやったらそんなに釣れるんですか?なんて聞くと仕掛けのこととか、竿のこととかいろいろ教えてくれました。

竿は急にはかえれないので、仕掛けを色々工夫してみるとあれよあれよと釣れてこの釣果。教えてくれた方に本当に感謝!ありがとうございます(^^)

 
 

ところでキスってどうやって釣るかご存知ですか?
 
 

キスは砂地の海岸にいます。6~7月になると深いところから浅い所へ移動してくるそう。

仕掛けはこんな感じ。

重りの先に針付けて、その針にエサを付けます。その餌がこんなヤツ。

このめちゃくちゃ気持ち悪いやつを針に刺して投げて、海底を引きずってくると釣れます。

 
 

今回、いっぱい釣れたので、、、

 
 

キスと言えば天ぷら!ということでその日はキス天を腹いっぱい食べました!

また釣り記事アップしますねー!!今日はこの辺で(^^)

音地 利亮

音地 利亮しゃちょー

投稿者の過去記事

音地家の次男。もともと理学療法士として病院勤務していたが2年で退職しブラジルへ行ったり、起業したりと自由奔放な生き方をしてきた。

そんな様々な経験を経営に活かしたり活かさなかったりしたいと思っている彼が代表になってしまった音地自動車は創業以来の危機なのかもしれない。

PAGE TOP